小顔マッサージの口コミや評判 ランキング!最新版 > 基礎知識 > 小顔マッサージに向いている人
小顔マッサージ

小顔マッサージに向いている人

どんな人でも小顔マッサージを取り入れるべき?

もし顔のむくみなどが気にならず、顔が大きく見えると感じていない場合は、無理して小顔マッサージを取り入れる必要はないでしょう。
しかし若いうちは代謝が良く顔のむくみやクマ、たるみなども気にならず、顔全体のゆがみ、筋肉のコリ・緩みなどを感じないかもしれませんが、年齢を重ねるごとに顔に疲れがたまりやすくなったり、むくみ、たるみ、緩みなどが現れやすくなります。

こんな人にはこんな小顔マッサージ

顔の大きさやむくみ、顔太りに悩んでいる人は多いと思いますが、小顔マッサージの効果を実感するためには、自分の顔太りタイプをよく知る必要があります。
例えば体は細いのに顔だけ太って見えるという場合、顔に水分や老廃物などがたまるむくみが原因で顔が大きく見えている可能性があります。この場合はリンパの流れを良くする小顔マッサージなどを取り入れることで顔太りが改善し、小顔効果を感じやすくなるでしょう。
顔だけでなく体も太っていて顔も太っているという場合は、全身トータルで痩せていく必要がありますが、顔は体の中でももっとも運動しにくいパーツのひとつです。そのため全身のダイエットとあわせて小顔マッサージを取り入れることで、顔を含めて全身バランス良く痩せていくことができると考えられます。
顔の筋肉が凝っている、緩んでいる、顔がゆがんでいるという人は、エステサロンなどで受けられる小顔矯正が向いているかもしれません。
セルフケアではなかなか難しい筋肉のもみほぐしや、骨の位置を正しい位置に強制していく施術を繰り返し受けることで、顔のゆがみが直っていき、フェイスラインが整いやすい顔になります。

小顔マッサージに向いている人とは

顔太りやフェイスラインのゆるみが気になるすべての人に小顔マッサージは向いていますが、より高い小顔効果を得るために、自分の顔太りタイプをしっかりチェックすることが大切です。
自分の顔太りタイプがわからないという人は、最初だけもサロンに行ってみるというのも良いかもしれません。

トップページへ