小顔マッサージの口コミや評判 ランキング!最新版 > 基礎知識 > 小顔マッサージの料金
小顔マッサージ

小顔マッサージの料金

サロンケアVS自宅ケア…小顔マッサージの料金は

小顔マッサージは自宅でも簡単に取り入れることができる、短時間でも効果の高いフェイスケアとして人気がありますが、しっかりした小顔効果を得るためには正しい小顔マッサージの方法を覚えなければなりません。
小顔効果が高いとされる筋肉をほぐすマッサージやリンパの流れを改善するマッサージも、顔に複雑に通るリンパや筋肉を正しく理解していないと、小顔効果が実感しにくいどころか、まったく効果が出ないと言うこともあり得るのです。
自宅で小顔マッサージをおこなった場合と、エステサロンなどで小顔マッサージや小顔矯正を受けた場合は、どのくらいの料金がかかるのでしょうか。

エステサロンの小顔マッサージにかかる料金

エステサロンでおこなっている小顔マッサージや小顔矯正は、1回の施術にかかる時間も料金もプログラムも、それぞれのサロンによってまったく異なります。
例えばあるサロンでは小顔矯正と美顔マッサージをあわせて60分で8000円というコースもありますし、小顔矯正や小顔マッサージを専門にしているサロンでは、1回60分から90分程度のコースを4回に分けて受けるコースで40000円など、受けられる施術内容も料金もたくさんのコースから選べるのです。
サロンによっては初めての利用者限定で、割引価格で小顔マッサージを受けられるクーポンの発行やキャンペーンをおこなっているところもあるので、最初はリーズナブルに体験してみたいという場合は、割引サービスをおこなっているサロンを選ぶと良いでしょう。

自宅でおこなう小顔マッサージにかかる料金

自宅で小顔マッサージをおこなう場合、必要な料金と言えばマッサージクリームやオイルなどの料金のみです。
マッサージ用のクリームにも10000円近くする高価なものから、ドラッグストアなどで気軽に買える安価なものまでさまざまなタイプがありますが、ほとんどのクリームがジャータイプなどでたっぷりと入っているため、1つ購入すれば10回以上、使用量が少なければ1つのクリームでもっとたくさん小顔マッサージに使用できることになります。
なるべく費用を抑えたいなら、自宅でおこなう方が良いと言えます。

トップページへ