小顔マッサージの口コミや評判 ランキング!最新版 > 小顔マッサージの口コミ・評判 > 田中宥久子の造顔マッサージ
小顔マッサージ

田中宥久子の造顔マッサージ

lip

造顔マッサージの生みの親、田中宥久子さんとは

田中宥久子(たなかゆくこ)さんは福岡出身のヘアメイクアップアーティストで、美容学校を経営していた祖母の影響により、幼い頃から美容の基礎を学んできた女性です。

ヘアメイクアップアーティストとして活動してきただけでなく、2003年には化粧品ブランドのクリエイターとして商品や美容メソッドの開発をおこなってきました。

2012年に末期の肺がんと診断され闘病を続けていましたが、2013年3月に満67歳で死去しました。

田中さんは亡くなりましたが、田中さんが開発した美容メソッドや造顔マッサージ、体整形マッサージ、整形エクササイズなど、さまざまな美容法は現在でも受け継がれ、多くの女性に愛されています。

造顔マッサージとは

田中宥久子さんが提案する造顔マッサージとは、顔の筋肉をマッサージすることで顔のたるみを引き締めて、10年前の顔を作っていくというものです。その人の顔や皮膚が持つ本来の美しさを造顔マッサージによって引き出し、メイクによって隠す部分を減らすという独自の考えに基づいています。

その効果の高さから生前の田中さんは「ゴッドハンド」とも呼ばれ、造顔マッサージを自分でおこなうこともできる本やDVDが発売されました。

造顔マッサージの特徴は、1回の施術だけでもわかりやすく効果が現れることで、小顔効果だけでなく美肌効果も期待できます。顔の固まったところをほぐし、顔の筋肉を強化、老廃物をリンパに流すことで血行・代謝の促進ができるため、シミやしわ、たるみといったトラブルの改善に繋がります。

本やDVDを参考に自宅でできるだけでなく、造顔マッサージができるエステサロンなどもあるので、必要に応じてセルフケアとサロンを使い分けてみても良いでしょう。

田中宥久子の造顔マッサージの評判は

造顔マッサージを利用している人の口コミをご紹介します。

「自宅で毎日のケアに取り入れています。顔のむくみというか、特に目の下のクマやたるみが気になっていたのですが、1ヶ月ほど続けたら目の下が今までよりすっきりしてきました。」

トップページへ